꽃님 Dialy

高校の時韓国語勉強~高卒後、ソウル市立大17学番~サンミョン大学18学番

韓国語をこれから始める方へ

f:id:qqtyun:20180423153219j:image

 

 

こんにちは! 今回突然こんなことを書くきっかけとなったのが、韓国語を勉強したい人たちの力に少しでもなれればと思って書いてみました😊

 

私は中学生の頃から韓国で就職するという夢があり、韓国語の独学を始めました。その時学校のポスターに、毎日韓国語の授業があり、韓国研修、そして韓国人の方と交流できる機会が多いとの記事を読み、ここに行かなければと思い高校では韓国語を専門的に学び始めました。

 

当時の私は韓国語を勉強すればするほど楽しく色んな大会にも参加し、話してみよう韓国語 全国大会のスピーチ部門では優秀賞を受賞するなど人生初の賞をもらいさらに韓国語が好きになりました。

 

また、年に一度行われる釜山語学研修では本場の韓国?笑を体験できとてもいい経験となりました。 初の韓国人の友人もでき韓国語を勉強するにはとても恵まれた環境でした!

 

毎日の韓国語の勉強(ドラマや音楽もあり!)の成果で高校三年生ではtopic5級を取得でき、中学生から目標としていた韓国の大学へも語学堂なしで進学することができました!

 

親から留学は反対されているという人でも高校生のうちに韓国語を勉強できるので高校三年間の間韓国語も普通の勉強も努力すれば、立命館の推薦枠も受けることができます!✨ そのまま就職して韓国人がたくさんくるホテルに勤めるのことも....💕

 

高校では韓国語をマスターして大学では他の言語を学ぶこともできるので ほんとにいろんな選択肢があります! 親元を離れて下宿生活もしなきゃいけないけど、私的にはそれでも自分なりにうまくやっていけたと思います

 

☺️ 進路悩んでいる人はぜひぜひ! 質問等は、コメントもしくはDMで🙌🌷

 

もう高校生の方で韓国留学を考えている方もなにかお助けします!